つい見逃してしまいそうな日々の生活の中の出来事から、何となく奇妙とか変とか思ったことを考え呟いています。



スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ドコモダケ
NTTドコモがキャンペーン用に開発した、
「ドコモダケオリジナルMP3プレーヤー」
の仕様が明らかになったそうです。

続報・音楽対応の「ドコモダケ」

ドコモダケというネーミングは「ドコモだけ」っていう
オリジナリティをアピールしたいっていうのは判るんですけど、
携帯電話のキャリア同士の競争もいいこととは思うんですけど、
それ以前にナンバーポータビリティだけでなく、
メアドも困るんですよね、変えると大変。(^^;
携帯のメアドもキャリア管理から脱却できる様に、
メーラーの仕様を業界で標準化して欲しい、
というと「ドコモだけ」という発想から
まるっきり逆ですよねー。(笑)

auにしても「auシカ」という鹿のキャラが居たりするんですが、
ネーミングはもちろん「auしか」、つまりauのオリジナリティを
アピールするものだと思うのですが、そもそもこの発想自体が
「auシカ」じゃないところがちょっと痛いかも。(笑)

このauシカさんのプロファイルなんですが、

出身地:慶良間諸島
性別 :男(オス?)
性格 :気はやさしくて、臆病者。ただしauケータイのことになると自己主張が強い。

ということだそうなんですが、
大好物が『キノコ』なんだそう。(笑)

その辺り、探偵ファイルの記事が面白いですね。

さてさて、もうひとつ有名なあのキャリアがあります。
写メールで一世を風靡したJ-Phone、今ではvodafone。
一部で囁かれていた笑えるネタですが、
vodafoneがこの手をキャラを考えるとしたらあれしかありません。

ボーダフォンノミ…。(笑)
スポンサーサイト

【2005/05/20 19:51】 雑感 | TRACKBACK(4) | COMMENT(2) |

この記事に対するコメント
TBをたどってまいりました。
vodafoneのキャラって何でしょう?
非常に気になります~
【2005/05/21 17:15】 URL | r_ind #-[ 編集]

r_indさま

はじめまして、コメントとTBをありがとうございました。
こちらからもTBをお送りさせて頂きました。

相手はキノコとシカですからねー、
ボーダフォンノミだと痒そうですね。(笑)

記事を書いた後でもうひとつキャリアが
あるじゃんってことに気が付きました。
ツーカーです。
「つか、ツーカー」
とか言ったらいけませんかねぇ。(笑)
【2005/05/22 00:09】 URL | Ayaka #aPzWC/ww[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

“ドコモダケ”が音楽に対応?

ドコモが開発した「ドコモダケオリジナルMP3プレーヤー」非売品なのでかなりレア物だとは思うが、実際持っていて使うかは・・・微妙・・・多分ない。 守りたいものはありますか?【2005/05/20 23:03】

ドコモダケのMP3プレイヤー?

ドコモのプレミアクラブ3000万人突破記念キャンペーンでドコモダケのMP3プレイーヤー(中に入っているらしい)のプレゼント。プレミアクラブだけにプレミアつきそうです。ドコモダケのストラップ、周囲で持っている人なかなか見ないですね。欲しいという人はたくさ ドコモかしこも【2005/05/21 17:17】

音楽聴けるドコモダケ

あのCMでおなじみのドコモダケの形をしたMP3プレーヤーが登場。 yahooニュース記事に画像が載っています。 ポケットには入らないっぽい。 非売品だそうです。 ぬいぐるみはあまり興味は無いが、非売品のぬいぐるみならば 個人的には日テレ朝の「ズームイン」のキャラ、「ズ. feeling lucky for me【2005/05/24 15:32】

ドコモダケ....ドコモだけ

Docomoの新サービスに興味津なcocomiです うちの父が昨日”還暦”を迎えました 母親に言われるまで気がつかなかった私なのですが・・ (;・∀・)エッ? いやいや、そろそろ ラクラクホンでも もたせなくては。 ジージ... ■□ Instant Note □■【2005/12/04 21:04】


