つい見逃してしまいそうな日々の生活の中の出来事から、何となく奇妙とか変とか思ったことを考え呟いています。



スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

vodafone新キャラ
以前に記事にしたことがありますが、
携帯電話のキャリアのキャラが熱いですね。

ドコモがドコモダケ(きのこ)
auがauシカ(鹿・沖縄限定?)
vodafoneだけが冷静だったかに見えましたが、
ついにキャラクターを登場させました。

しまクリ三兄妹

vodafoneノミ(蚤)は流石に出ませんでしたね。(笑)
しまクリ(栗)ですか、なるほど。
「しまくり(=しまくる)」をアピールするということは、
今後は定額制を売りにしていくということなのでしょう。

ところで3Gはトラブル続きだし、
海外で使えるのはいいけどJR上野駅で圏外になるのは
勘弁して欲しい、などというユーザーの声も聞こえてきます。

ドコモのFOMAも出たばかりの頃は圏外だらけで使えないという噂を
よく耳にしましたが、vodafoneは今が洗礼のときなのかな。

今のvodafoneは他キャリアに比べると、携帯端末の機能の
付加価値だけが辛うじて先進的な感じがしますけど、
インフラ面では殆どアドバンテージが無い、というか、
トラブル続きだし圏外も多いというのが弱点で痛いところ。
果たして、写メールと藤原紀香さんで破竹の快進撃を続けた
J-PHONE時代の成長を、『しまクリ三兄妹』で再び呼び戻すことが
できるといいのですけどね。
スポンサーサイト

【2005/07/04 00:11】 雑感 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ボーダフォンはノミじゃない? 「しまクリ三兄妹」

ボーダフォンのマスコットキャラは、縞模様の栗になったそうですよ。 猫暇ぶろぐ【2005/07/04 19:54】

しまクリ三兄妹

ついに来ました!「vodafone」キノコ、シカに対抗して「クリ」ですw「パケット通信しまクリ」「メールしまクリ」「家族と... RabbitPit【2005/07/13 13:11】


