つい見逃してしまいそうな日々の生活の中の出来事から、何となく奇妙とか変とか思ったことを考え呟いています。




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

あ~あ、やっちゃった…
<ウィニー>住基ネット情報流出 北海道斜里町職員PCから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060329-00000009-mai-soci

住基ネットが出来て便利になったー!

などと喜んでいる国民がどれだけいるんだろうね。
公務員による国民管理システム以外の何者でもないと思うのだけど…。

住基ネットは安全です!

と言ってるだけだったのが白日の下に晒される日も近いかも知れない。

アメリカ牛肉は安全です!

と言ってるそばから危険部位混入もお構いなしだったのがバレ、
『そんなのはどこでもやっている』
と開き直った米国ほどじゃないにしてもだよ、
漏れてはいけない情報が漏れて「重要なこととは思わなかった」
って…。^^;
そして国民の公共の福祉にどれだけ貢献しているんだかよく判らない
住基ネットの運用には今も多額の税金が投入されているわけだね。

住基ネットがアメリカ牛肉よりも性質が悪いのは、
情報主体である国民に拒否権が無いところ。
もし個人情報が漏れたらひとり500円で済ますおつもりですか?(笑)

【2006/03/29 12:45】 政治 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

住基ネット情報流出(ウィニー)北海道斜里町職員PCから

「住基ネット情報流出(ウィニー)北海道斜里町職員PCから」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2... ブログで情報収集!Blog-Headline【2006/03/29 14:32】


